1. HOME
  2. 採用トップ
  3. 営業推進部 オンラインストア R.Sさん

感動のバトンを
渡す一員として

営業推進部 オンラインストア
R.Sさん

  • 中途入社
  • 本社勤務
  • 横浜市

現在担当しているお仕事について教えてください。

弊社ホームページのオンラインストアにてご注文いただいた商品の発送準備、お買取りした商品の検品、銀行振込対応、お客様や法人様からのメール問い合わせ、電話対応、商品在庫管理、商品の価格設定、部署内の経理、その他の作業をメンバーで分担して行っております。

仕事のやりがいや面白さはどこですか?

自分が知らない商品を発見した時に、何に使用できるものなのか・使用する際の注意点はあるのか、その都度調べたり詳しい人に聞いたりして学び知識が増えていくことに日々面白さを感じています。
また、オンラインストアはお客様の声を直接聞くことがあまりないですが、ホームページ上での新しいサービスやJ・marketをもっと知ってもらう為の企画を考え、それが良い結果として数字で表れるときにやりがいを感じます。

コスミックに入社を決めた理由は?

初めは派遣として入社しましたので、派遣会社の紹介でコスミックを知りました。
以前にも事務としての経験はありましたが、金券業界の事務は初めてでしたのでどんな仕事内容なのか、何を学べるのか興味を持ち、入社を決めました。
また紹介していただいた派遣会社の方が、私のキャラとコスミックさんの会社の雰囲気は合う!と強くおされて決めた部分も多少あります(笑)

コスミックの魅力を教えてください。

販売・買取ともに取り扱う商品の種類の多さは1番だと思っています!
「生活者にお得と体験を提供し、夢・感動・楽しいで社会に貢献する」がコスミックの経営理念ですが、まさにその通りで自分が体験した事として、実際に初めて株主優待券を利用したときに「こんなにお得になるんだ!!」と感動し「他にも使える商品ないかなー」と楽しみながら探しました。その感動を自分が提供する側として働ける環境に魅力を感じています。

入社してから印象に残ったエピソードを教えてください。

金券の種類の多さに驚きました。
初めて商品の在庫管理作業をする時にどこに何があるか、種類が多すぎて探すのにすごく時間がかかりました。商品券や株主優待券等カテゴリーごとに分かれて管理されていますが、金券の知識が全くなかった私にとっては商品の区別もつかずで探すことが一番大変でした(笑)

今後のキャリアに対する目標を教えてください。

今後の目標としましては、どのポジションでもサポートにまわれる人材になりたいと考えております。
そのために、まずはどの作業に対しても数をこなし質をあげて内容を深く理解していくこと。知識や経験をいち早く身に付け戦力になれる人材としてスキルアップしていきたいです。
また新しい企画も積極的に提案しチャレンジ精神をもって会社に貢献していきたいと思います。

R.Sさんの1日の仕事の流れ

10:00

出勤・朝礼

朝礼で本日の連絡事項をチームに共有します。
その後、発送準備や問い合わせ対応を行います。

10:10

商品発送準備・振込業務

オンラインストアの商品発送準備やお買取り商品の振込を行います。

11:00

メール問い合わせ・各店舗依頼の対応

お客様からのメール問い合わせ、各店舗からの依頼対応などを行います。

15:00

商品発送準備・在庫整理など

商品発送準備、商品の在庫整理、お買取り商品の検品作業、経理などを行います。

19:00

アフター

退勤。仕事の後の友人や家族と美味しいものを食べて過ごす時間が一番最高!

Message Message

コスミックで働くことに興味がある方に
メッセージをお願いします!

少しでもお得な生活を求めるこれからの時代に、その手助けができる金券(チケット)業界で働く事は自分にとっても本当にプラスになります!
その業界の中でもコスミックは数多くの商品を取り扱っているため、情報量も知識も学べる環境が整っております。これからもっと拡大していき、今よりもお客様の身近な存在になる事間違いなしなので一緒にコスミックを盛り上げていきましょう!お待ちしております!

採用担当者に話を聞いてみる

他のスタッフのインタビューも見る